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バックオフィス支援

『労務サポート&パートナーズ』のバックオフィス支援は、事業主様や人事労務のご担当者が日々行っている業務を私共が代行するサービスです。

人事労務で行なう業務は思った以上に多くあります。採用準備から始まり、社員との各種申請事項の処理、給与計算、健康診断、退職手続など。年間を通じて役所に届け出なければならない手続も多くあります。これらを漏らさずに行い続けることはことは大変なこと。その大変な部分を私共が代行することで、時間に余裕ができ、これまで追われて行なっていた業務を追えるようになり、より生産性の高い業務にシフトすることが可能になります。

 

バックオフィス支援の特徴

より生産性の高い業務へシフト可能

人事労務の業務は毎月一定の時期に必ず行わなければならいルーチン業務があります。また入社や退職、各社員やその家族に動きがあった場合には、ミスなく滞りなく対応することが必要となります。

そのため担当者様は定常業務に追われ新しいことを始めたり、イレギュラーな業務に対応できない状況になってしまいます。起業したての会社の経営者様も同じです。経営者様は事業を軌道に乗せるべく営業に奔走します。少しでも営業に時間を当てたいとお感じだと思います。

私共はここをサポートしてくれたら助かるという部分を担当させていただきます。

空いた時間で人事労務のご担当者様は、より生産性の高いお仕事を、人事労務業務を兼任されている事業主様は、ご自身の営業活動に思いっきり邁進することが可能になります。

 

法違反のアラートをいち早く報告

働き方改革に関連して、法律が改正され今まで以上に各社員の勤務状況について事業主様が管理する必要があります。

【有給休暇関連】 

①10日以上付与した社員の5日以上の時季指定取得義務

②有給休暇管理簿の作成

【時間外労働の上限規制】

①原則:月45時間 年360時間

②臨時的な特別な事情(年間6カ月まで)

・年720時間以内 

・複数月平均80時間以内(休日労働含む)

・月100時間未満(休日労働含む) 

現状の業務にプラスしてこれらの就業状況を常に把握し続けるのは大変な作業となります。

私共では、有給休暇管理簿の作成や長時間労働の状況を管理し、いち早くアラートの報告を事業主様にさせていただきます。これにより未然に法違反を防止することが可能になります。

 

各社員さまとの直接対応

日々の人事労務業務の中で意外と時間を要するのが、社員対応になります。提出はしてもらったものの、内容に不備があったり、必要書類が添付されていなかったりすることもしばしば。

再提出してもらうまでにかなりの間が空いてしまったりもします。1回のやり取りは短時間なのですが、ずっとフォローし続ける必要があるので、完了するまでのトータル時間で見るとかなりの長さになります。

私共では、入社時の労働・社会保険手続きで必要となる情報や在職中の各社員さまの身上事項変更手続に必要となる情報を私共で利用している労務システムを通じ、直接ご本人から収集いたします。(利用する労務システムは、金融機関と同等のセキュリティが担保されておりますので安心してご利用いただけます)

これにより担当者様や事業主様は提出されないで待つというストレスから解放されます。

 

バックオフィス支援の料金例(1~10名・顧問契約)

(Ⅰ)有休管理簿管理 3,000円
(Ⅱ)残業時間管理 ※1 3,000円
(Ⅲ)バックオフィスⅠ(Ⅰ+Ⅱ) 5,000円
(Ⅳ)社員手続対応 ※2 20,000円

※1 給与計算契約なしの場合、毎月社員様の残業時間合計をお送りいただき、私共で管理いたします。
※2 適用範囲:入退社時、在職時の身上事項変更の手続について社員様と直接やり取りします。

バックオフィス支援の料金例(1~10名・単体契約)

(Ⅰ)有休管理簿管理 5,000円
(Ⅱ)残業時間管理 ※1 5,000円
(Ⅲ)バックオフィスⅠ(Ⅰ+Ⅱ) 8,000円
(Ⅳ)社員手続対応 ※2

※1 給与計算契約なしの場合、毎月社員さまの残業時間合計をお送りいただき、私共で管理いたします。
※2 労務システムを通じて情報収集を行うため、顧問契約を締結しているお客さまのみのサービスとなります。

バックオフィス支援ご契約までの流れ

お問合せからサービスをご提供するまでの流れをご紹介します。

お問合せ【無料】

「お問合せ」フォームから:バックオフィス支援を選択いただきお問合せ内容を入力ください。

お電話からのお問合せ:『バックオフィス支援』についてお申し出ください。担当よりご回答させていただきます。
 

お問合せのご回答【無料】

STEP1でいただきましたお問合せのご回答をご希望の形式で行います。
メールでのご回答:私共の回答により、さらにご質問があった場合、再度メールでのやり取りがある場合もございます。

電話でのご回答:直接ご回答させていただきます。

 

サービスについてのご提案【無料】

STEP2の回答により、私共のサービスによりご関心をいただきましたら御社のニーズに合わせサービスのご提案をさせていただきます。

御社の社員数や現在の運用方法についてヒアリングさせていただき、私共のサポートによる効果などをご案内いたします。

お見積り希望の場合、このSTEPにてご提示させていただきます。(お客さまのニーズのあるサービスを選択いただくアラカルト方式のため、すぐに料金がお示しできます)

 

ご契約【サービス開始後、有料】

正式にサービスのお申し込みをいただきましたら、ご契約書を作成させていただきます。

ご捺印をいただき、正式に契約締結となります。

これまでの社内運用と変わる場合もあるため、事前にお打合せをさせていただき、私共が完全に運用可能となった日からサービス開始とさせていただきます。料金発生はサービス開始日からとなります

バックオフィス支援開始【事前調査】

お客さまに変わりバックオフィス業務を実施していくにあたり、これまでの実績を確認させていただきます。(ご契約の業務により確認する内容は異なります)

具体的には
・有給休暇の付与や取得の実績
・これまでの勤務実績(時間外労働の管理を行うのに必要となります)
・お客さまが管理している社員情報

などとなります。

バックオフィス支援運用開始

【バックオフィス支援のみ】
①毎月残業時間、有給休暇の取得実績をお送りいただきます。
②弊所のシステムに投入し管理いたします。
③常時状況を管理し、アラートが出た場合にはご連絡します。
④定期的に実績一覧でご報告いたします。

【バックオフィス支援+顧問契約+給与計算】
①常時状況を管理し、アラートが出た場合にはご担当者さまへの連絡とご本人への通知メールを送付
②定期的に実績一覧でご報告いたします。

トータル的にご委託いただくことでシステム連携が可能となり、月次のご連絡等が不要になります。

いかがでしょうか。

このように、『労務サポート&パートナーズ』のバックオフィス支援なら、担当者様の生産性の向上や事業主様のご自身のお仕事の集中が実現できます。
バックオフィス支援に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

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